menu

こころ、えがお、満開!

採用基準は、やさしい心と笑顔です。

社会福祉法人藤島会では、
「人のために何かをしたい」
「人を笑顔にしたい」
「助けになりたい」と思う
やさしい心を持っている人を求めています。
笑顔で人に接することができる、
人とのお話が好きな人も大歓迎です。
あなたが持っている笑顔とやさしさを
藤島会で生かしてみませんか?

求める人物像

藤島会の特徴

人事考課に基づく人財育成

頑張っている職員・成果を出している職員には
給与、昇進などで報いていきます。

資格取得をサポート

介護福祉士実務者研修では受講料実費(上限100,000円)を助成。

働くママへ託児所完備

藤島園の育休取得率はなんと90%以上!働きやすい職場環境の整備に努めてきた結果です。すぐ近くにお子様がいるので安心して働けます。

ふくい女性活躍推進企業

福井女性活躍推進企業とは、働く女性が半数を超える福井県において、女性の能力に応じて職場での活躍の推進に積極的に取り組んでいる企業のことです。
ふくい女性活躍推進企業
リクナビサイトで見る!
これから介護職を検討されている方へ

これから介護職を検討されている方へ

新卒の方に藤島園を選んだきっかけを聞くと、「働いている人たちが楽しそうだから」「長く続きそうな気がしたから」「自分に合いそうな気がしたから」といった回答をよく頂きます。
私たちは、ご利用者様はもちろん、一緒に働く方のケアも大事にしています。また、介護職の楽しさを知っていただくためさまざまなアドバイスもしています。
地域の中学生の職場体験で、それまで介護という仕事に対してあまり良い気持ちでいなかった子も実際体験をしてみて「年配の方との話が楽しかった」と気持ちが変わり、驚くことにそのまま大人になり藤島園に入社された社員もいます。
介護という選択肢をお考えでない方も、気軽に藤島園の説明会に参加してみてください。
自分らしい働き方に出会えるかもしれません。

募集要項

新卒採用
中途採用