スマホサイトを表示

サービス紹介

ショートステイ

ショートステイ短期入所生活介護

  • 要介護3~5の方
  • 藤島園ショートステイ定員10名

ショートステイについて

ご家族様が安心して毎日の生活が送れるようご利用者様をお預かりいたします。

お世話をされている家族の方々が、病気・冠婚葬祭・旅行・お仕事・介護疲れなど介護ができない時に当園が変わってお世話をさせていただきます。

ホームでの1日

ホームでの1日

サービス内容

食事
朝食
午前7:30~午前8:30
昼食
午前11:30~午後12:30
夕食
午後5:00~午後6:00

栄養士(管理栄養士)の立てる献立表により、栄養や嗜好を考慮した食事を提供します。
■食事療法が必要な方には、それぞれに応じた療養食を提供します。
■食後・うがいや歯みがきなどのお口のケアを行います。

入浴

入浴または清拭を週2回行います。 寝たきりの方でも機械浴槽を使用して入浴することができます。
一般浴室、チェア浴室、特殊浴室があります。
ご利用の状態に合わせた入浴介助を行っています。

排泄

ご利用者の身体能力を最大限に活用した援助を行います。

送迎

ご希望により、ご自宅と当園間の送迎を行います。

機能訓練
機能訓練指導員により、お一人お一人に合わせた生活リハビリを行います。

施設概要

特別養護老人ホーム 藤島園

所在地
福井県福井市高木中央3丁目1701番地
交通アクセス
福井駅から車で10分、京福バスで福井駅から24分(園の入口にバス停)
地図

園の前にバス停あり
(福井駅、県立病院、福井医大病院行)

サービスご利用までの流れ

  1. 01.ご相談

    まずはケアマネージャーがご本人様ご家族のご意見、ご相談をお伺いします。

  2. 02.ご見学

    説明だけでは分からないところもありますので、施設をご見学いただくことも可能です。

  3. 03.面談

    ケアマネージャーとご本人様、ご家族様との面談(ご利用にあたりご希望や注意事項の確認)

  4. 04.ご契約

  5. 05.ご入居

    サービスご利用開始となります。

お問い合わせ・ご相談

サービスのお申し込み・ご相談はこちらからお願いいたします。

特別養護老人ホーム 藤島園 受付事務局 受付時間/9:00~17:00(年中無休 但し年末年始を除く) TEL:0776-52-0808 メールでのお問い合わせはこちら
ご利用料金についてはこちらをご覧ください