先日紙コップを使ったレクリエーションをしました!紙コップは軽くて扱いやすいため、安心して楽しめるアイテムです!(^^)!
今回は「紙コップジェンガ」「紙コップ積み」この2つのゲームに挑戦しました。まずは紙コップジェンガ!何段も積み上げた紙コップの塔から順番に1つずつ紙コップを抜いていきます。抜いたらその紙コップを一番上に積み上げていきます。皆様慎重に、そして時には笑い声を交えながら、「どこを抜こうかな?」と頭を使い、手先を使うため、楽しく自然に頭と手先の運動にもつながりました!
次に紙コップ積み!制限時間内にどれだけ高く積めるか挑戦しました!(^^)!バランス感覚や手先の器用さを存分に発揮して、真剣な表情でチャレンジ!時には紙コップがくずれて「あー!」と声があがる場面もあり、笑顔あふれるひとときとなりました☆
これからも皆様に笑顔と活力をお届けできるよう、工夫を凝らしたレクリエーションに努めます!!



