スマホサイトを表示

お知らせ・ブログ

かき氷でひんやり

2026.07.23【ブログ】ケアハウス藤島園

こんにちは(^^♪ ケアハウス特定です!(^^)!

719日にフロア行事にて、かき氷作りをしました!

当日は気温も高く、午前中に職員が「午後からかき氷作りをしますよ」と声かけを行うと、皆様「お昼からかき氷作りするんだって~、今日暑いもんね~」と皆様口々に話されていました。

いざ、かき氷作りの時間、シロップの種類はイチゴ、メロン、ブルーハワイでトッピングに練乳、あずきを用意しました。「どれにしよう」迷われる方、「イチゴ!」と即決される方それぞれに楽しまれているようでした。

完成したかき氷を口の中に入れると「美味しい、冷たい、おかわりほしい」との声が聞かれ、かき氷を2杯おかわりされる方もいました(*^_^*)

まだまだ暑い日が続きます。第2弾もできるといいですね~。