スマホサイトを表示

先輩の声

先輩インタビュー

PROFILE
写真

介護職員

廣瀬 冬桜

出身:北陸高等学校

これが私の仕事

ご利用者様ができないことをお手伝いするだけでなく、安心・安全で楽しく幸せに生活してもらえるよう努める仕事です。
ご利用者様の不安な気持ちを少しでも取り除けたらいいなと心掛け、またご利用者様に刺激のある1日を送ってもらえるようレクリエーションなどを通して楽しい1日を過ごして頂けるよう心掛けています。

一番うれしかったことにまつわるエピソード

「ありがとう」と言われた時やお話の途中で笑顔を見せて下さる時。
ご利用者様の生活のサポートをすることが私の仕事ですが、そのお手伝いをした時に「ありがとう」と言って頂けると、してよかったな、また言ってもらえるように頑張ろうという気持ちになります。また、昔のお話などを聞いた時に嬉しそうに話すご利用者様の笑顔が私の頑張る糧になっています。

私がこの会社を選んだ理由

人の手助けができる仕事だからです。
私はもともとおばあちゃん子で、人の手助けをする介護という仕事に就こうと決めていました。その中でこの会社を選んだのは見学に訪れた時の、職員さんが楽しそうにご利用者様と話している姿や、夏祭りなどたくさんの催し物があり楽しそうだと思ったからです。

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事に就く前と入社時は私も不安がいっぱいでやっていけるのか心配でしたが、皆さんがやさしく丁寧に教えて下さるので大丈夫です。また、ご利用者様が楽しめるイベントもたくさんありますが、職員が楽しめるイベントもたくさんあって楽しいです。自分が後悔しないようによく考えて就職先を選べたらなと思います。
一覧に戻る

募集要項

  • 新卒採用
  • 中途採用
エントリーフォームはこちら!