スマホサイトを表示

先輩の声

先輩インタビュー

PROFILE
写真

介護職員

松瀬 麻衣

出身:仁愛大学 人間学部

これが私の仕事

利用者様が安心して過ごせるように生活支援をするお仕事です。
ご利用者様とのコミュニケーションを通じて、日々安心して、お健やかに藤島園でお過ごし頂けるように頑張っています。レクレーションや季節行事で楽しんで頂けるように心がけています。

一番うれしかったことにまつわるエピソード

ご利用者様からの感謝の気持ちを頂いた時です。
ご利用者様の生活の支援をしている中で、「ありがとう」などの感謝の言葉をかけて頂いた時にとても嬉しく、私の仕事のやりがいになります。
自分自身が誰かの役に立っていると思うと、より仕事に力が入ります。
大変な時もありますが、ご利用者様の感謝の言葉で日々仕事を頑張ることができます。

私がこの会社を選んだ理由

地域に根ざした、思いやりのある温かい職場だからです。
私は人と接する仕事をしたいと思い、介護のお仕事を選びました。藤島会の就業体験では職員間のアットホームな雰囲気と、ご利用者様に対しての優しい対応や言葉かけがとても良いなと思い入社を決めました。実際に働いてみて、丁寧に教えてくれる先輩方ばかりで、良い環境でお仕事をさせて頂いています。

先輩からの就職活動アドバイス!

人と接する仕事や介護の仕事に興味がある方は、ぜひ会社説明会にご参加ください。
より具体的な仕事内容が聞け、自分の適性に合った仕事かどうかわかります。
一覧に戻る

募集要項

  • 新卒採用
  • 中途採用
エントリーフォームはこちら!